New item 「WOC」

木の実をモチーフにした個性的なアームの先端を持つセミアームチェア。

 

オークの肘(左)とウォールナットの肘(右)。
オークの肘はすっきりとニュートラルな印象、ブラックウォールナットは個性的。
オークの肘は椅子本体と同素材なので塗装色を選んでも椅子全体が同じ色に仕上がります。

 

スリムな背(奥)と幅広の背(手前)。
背と肘の組み合わせで4タイプからお選びいたけます。

 

背中を包み込む背もたれから、美しいカーブを描いてつながるアームは、
座るときや立つときに邪魔にならず、腕をあずけるにはちょうど良い大きさ。

 

WOCチェアの特徴は木の実を思わせる個性的な肘の親しみやすさ。
木の実の部分は、ブラックウォールナット材というクルミ科の広葉樹、
オークのナチュラル色との対比があざやかです。
(木の実の部分が椅子全体と同じオーク材もあります)

 

もうひとつの特長はチェアの重さ3400グラムの取り回しやすさ。
椅子は一日に何度となく立ち座りを繰り返し、そのたびに動かす家具です。
軽い椅子は身体への負担を軽減してくれます。

シートにはダイメトロールという布バネを使用し、軽量化に貢献。
長時間座っていても底付き感がなく、通気性も良いので快適です。

 

肘をあずけられるのに立ちやすい、セミアームチェアは使う人にやさしい椅子。
軽いチェアの肘の先をテーブルトップにちょこんとかけて得られる床との5cmのすきまは、
掃除を快適にしてくれる高さです♪

 

シートカバーは取り外しが可能で、 汚れたときはクリーニング(※1)もできます。
複数枚用意して季節や模様がえに合わせて自由に取り替えるのもお勧めです。
※1 (生地種によってはできないものもあります)

 

WOCチェアは厳しい強度試験をクリアして製品化されています。
曲げ木や高精度のほぞ加工で軽量化に成功した一脚です。

 

 

 

 


価格:53,900〜(税込)

サイズ:W575(座面幅470)×D500×H730 SH430 AH685 mm

素材:オーク一部ブラックウォールナット

納期:40日